無垢フローリングで大満足

我が家は今現在住む家の前までは、賃貸のマンションやアパ-トを、転々と引っ越しを繰り返し、住んでいました。どうしても、大型犬が飼いたくなって、家を購入する事にしました。その当時は、まだ、ペット可の賃貸住宅は今ほどなかったように記憶しています。急いでいた事もあり、最初は、すぐに住める中古の住宅を探していたのですが、中々気に入った良い物件が見つからず、一生に一度の大きな買い物になることですから、どうせなら、自分たちの気に入るように、注文住宅にしようと、一大決心して、今の家を建てました。第一希望は、輸入住宅の様な、カントリー調でした。まだ、当時、輸入住宅も出始めの頃のようでしたが、住宅の雑誌などを、買い集め色々と見て検討する事は、全く苦にならず楽しかったです。そして勿論、床は無垢フローリングを選び大満足しています。

念願の無垢フローリング

私の住まいは、10数年ほど前、注文住宅で家を建てました。憧れは、ナチュラルな木をふんだんに使った、カントリー調の輸入住宅にしたかった事です。その当時、木をふんだんに使う事になると、とても高額な資金がかかり、到底その様な買い物は、私たち夫婦には、とても無理で、考える余地も無しと言った具合でした。それでも、私の性格上、こうと決めたら、中々諦めきれないものですから、住宅の雑誌などを見て、自分たちの手の届く範囲のハウスメーカー、必死で探しました。何とかようやく見つけ、色々とわがままを聞いてもらい、自分なりにこだわった、家を完成する事が出来ました。まず床材は絶対に、無垢フローリングと決めていましたから、大工さん泣かせで施工が大変だったようです。大工さんいわく、昔、体育館の床をやって以来だなどと、おっしゃっていました。

無垢フローリングにしたいなと思います

今キッチンの状態はフローリングなのですが、無垢フローリングではないので不満に思っています。材質がよくわからないのですが、本物の木ではないというのはわかります。素材はなるべく本物のものがいいなと思っているので、新しくはりなおしてほしいなと思っています。いろいろお願いできるところを探してみようと思います。本物の木だと気持ちがよいし、肌触りもよいと思うのです。そのほうが居心地よく過ごせると思います。はりかたもいろいろあるので、自分がいいなと思うはりかたでお願いできたらいいなと思います。いろいろ調べて自分に合う方法でお願いしたいと思います。お手入れをしてずっと長く大切に使っていくことができたらいいなと思います。きっとお手入れをすると何年たってもきれいで素晴らしい状態で利用できると思います。そうできると嬉しいです。